« 母子手帳ケース♪ | トップページ | 母の玄米漬け♪ »

2012年1月11日 (水)

ウサギちゃんポーチ

ウサギちゃんポーチ
ウサギちゃんポーチ
日曜日、主人が頼んでいた毛糸を買ってきてくれました。
ゆっきーさんが、以前作られていたものに、一目惚れして、早速、本を購入。毛糸を用意して〜と思ったところで、安静になっちゃって、お買い物も行けなかったから(>_<)
入院中は、寝たきりでの編物だから、腕がつるわ、力の入れ具合はバラバラだわ、かなり雑な仕上がりになっちゃったけど、娘にプレゼントしたら、喜んでくれたのでよかった☆
お菓子ポーチにするそうで(−_−メ)やっぱりね〜。笑

言い訳ついでに、主人に並太の毛糸なら何でもいいよ〜っていったら、メーカーが違う2種類を買ってきてくれて、太さが全然違った〜(>_<) 反省。

今日は、幼なじみの親子&ベビちゃん(分かるかな?3世代です)、義母と娘、仕事帰りの母と、母を迎えにきた仕事帰りの父がお見舞いに来てくれて、ちっとも寂しくなかった〜♪
他の患者さんとも、おしゃべり出来たし☆

でも、明日は、両親も仕事だし、娘もスイミングなので、一人だなぁ(>_<)読書でもしようかな?
贅沢な時間♪と思うようにしてます。

ベビは、今日も元気に暴れまくってますo(^-^)o

« 母子手帳ケース♪ | トップページ | 母の玄米漬け♪ »

コメント

可愛いポーチできてよかったね!雪うさぎみたい(*^-^)
明日は自分の休息日にしてね。お見舞いの人と楽しく話したあとは、身体を休める時間も必要だからね~
がんばれ!!

うさぎちゃんポーチすっごく可愛くできてるね
ほんと、meiちゃんは喜んだでしょう!!
 
なかなかコメントできずにすみません
実はたびたび訪問して入院のこともびっくりして読んでたのだけど、毎回夜中だから(って今日も夜中だけど)ついゆっくりした時に・・・などと思っているうちに今日になってしまいました(ノ_-。)
でもこのポーチを見たら眠気も吹っ飛びます^^
寝ながら編んだなんてほんと大変だったよね。
しかも編み込み・・・。
明日は腕が痛いかも?
ゆっくり休んでくださいね。
楽しい時間とゆっくりな時間、どちらも両方あって生きてくるものですよ。
ゆっくりな時はお腹のベビちゃんとお話を弾ませてくださいね。
miffyさんが入院しながら書いて下さってるこのブログ、ほんとステキです
私もようやく編み込みにちょっとだけ取り掛かりました

カワイイポーチ

一番大事な物(=お菓子)を入れるって事ですよ~♪
素敵~!!

先日テレビで、黒柳さんの髪(徹子の部屋の時の、丸い頭の時)には、アメを仕込んでいるそうですよ~!知ってました!?(という、どうでも良い話とかなら、永遠にできますよ (笑))

私のブログはhttp://ameblo.jp/kidsandhome/です~最近は「買った」ネタが多いですが、良かったら覗きに来て下さいね♪

まぶちょんさん

ありがとん♪
今日はゆっくりまったりして、また、明日会いに来てくれる友人を楽しみにしようと思ってるよ。

ここのご飯は美味しいけど、まぶちょんご飯も食べたいよ。太りそうだけど(>_<)笑

こりえりさん

こりえりさんにお見せするなんて、恥ずかしすぎです(¨;)
確か、こりえりさんが、ゆっきーさんに教えてあげた本ですよね??
私もちゃっかり真似させと頂いたんです。
ゆっきーさんの出来には、程遠いですけどね〜。

寝ながら編物なんて、お行儀悪いんですけどね。
本も寝ながら見るので、間違えまくりで、何度もほどきながら、進めました。苦笑

かなりいびつな出来だったんですけど、娘が喜んでくれたので、ホッとしましたよ♪

こりえりさんが教えてくれた簡単ケープ的なもの作ろうと思っていたのに、布選びもしていなかった(>_<)ので、来年のお楽しみにします☆

コメントありがとうございました。入院生活楽しみながら頑張りますo(^-^)o

ぱとさん

一番大事なものなんて発想☆さすが、ぱとさん、素敵なママだわo(^-^)o

私なんて、食いしん坊なんだから〜なんて言っちゃったし。笑

黒柳徹子の頭の中の話し、聞いたことありました♪♪かなりびっくりしますよね〜。
こういう話しをしてくれたら、笑いすぎてお腹痛くなるかもo(^-^)o ぱとさん、札幌ならよかったのにぃ☆☆

わーい!オソロだぁ~♪
横になっての編み込みは大変だったでしょう?
とっても優しい感じに仕上がってて、素敵です!
ボンボンもほんわり~な感じがいいわぁ~
私もmiffyさんのボンボンくらいほんわり~にしたかったな。
ボンボン苦手で、どうしてもちっちゃーくなっちゃうのよね(^^ゞ

meiちゃんはお菓子ポーチにするのね( ´艸`)プププ
どんなお菓子を入れるのか、のぞいてみたい!

今日はゆっくりな時間をベビちゃんと楽しんでね♪

ゆっきーさん

マネっこしちゃってごめんなさいね(>_<)もう、一目惚れで☆

起きて編み込みしても、ゆっきーさんみたいに綺麗な編み込みはできないですけどね(・.・;)

娘のお菓子は、飴ちゃん、ガム、ラムネ、何でもこいって感じです。笑

また、ゆっきーさんの作品お待ちしてますo(^-^)o
今日はまったりのんびりします☆

すご~い!!
編み物って私、苦手なんですよね・・・
根気がないので、作品が出来上がるまでの継続が
結構ムリ・・・。(笑)

柄もかわいいけど、うさぎのしっぽみたいな
ふわふわがカワイイ
miffyさん、ステキ女子&ステキママね

最近バタバタとしていて、miffyさんのブログに久しぶりにお邪魔したら…。
入院されていたんですね(>_<) 今更なコメントですみません…。
ベビちゃん、元気でよかったです。入院生活は色々と大変かと思いますが頑張ってください。
応援しています!
また、ブログにお邪魔しますね〜(^。^)

すご~い!可愛い♥お店で売ってそうですね(#^.^#)
編み物がデキるなんて素敵なママさんですぅ~
私は何度もチャレンジしたけど、編み物だけは無理でした(;ω;)
私にも作って欲しいな~(笑)

haruさん

ちっとも器用じゃないんですよ。間近に見たら、がっかりなところがいっぱい(+_+)
でも、寝たまま編んだから、しかたないよ〜と自分に甘いのです。

私は、やる気を継続するのがダメですね。作りたい!と思ったら、寝る時間も割いて作っちゃうんですけど、やる気がないときは、材料は買ってあるのに2ヶ月くらい放置したり。笑
ダメ女子ですよf^_^;

マロンさん

ありがとうございます☆
ベビは元気ですよ〜(^O^)
今は、24時間点滴で、寝たきりを頑張るしかないので、できることを頑張ります♪

マロンさんも、息子くんも元気かな?

ぴのちゃん

ぴのちゃんみたいな器用な人、編物できなくったって、何でもできるでしょ♪
私がぴのちゃんに習いたいこといっぱいだよ〜☆
スカートとか、すごいじゃないo(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウサギちゃんポーチ:

« 母子手帳ケース♪ | トップページ | 母の玄米漬け♪ »